新商品の開発中!

新商品の開発中!

ダイキネクストのオンラインショップへようこそ!

今日は、現在取り組んでいる「新商品」の開発についてお知らせしたいと思います。

ダイキネクストでは、2way熊鈴「DaiFeel」に続く新商品として、【アルミ製の笛】の開発を進めています!

早く皆さまにお見せできるように、スタッフ一同で取り組んでいますので、どうぞ楽しみにお待ちください。

 

アルミ製の笛


この笛は、熊対策や防災といった、安全対策に有効なツールとなるよう設計を進めており、私たちの製品「DaiFeel」と組み合わせて使用していただくと、さらにその効果を高めることができると考えています。

 

立ちはだかる壁

 

開発を始めたものの、さまざまな課題が見つかり、大きな壁として立ちはだかっています。

その中でも最大の課題は、理想的な音色を出すことです。

アルミニウムは軽量で耐久性がある素材ですが、音響特性を最大限に引き出すには緻密な設計と試作が必要です。

私たちは、笛が鳴るメカニズムを調査し、音の質にもこだわって、さまざまな角度から試行錯誤を重ねています。

 

さまざまな用途に使える


この笛が完成すれば、警報ツールとしてだけではなく、登山者やキャンパーなどのアウトドア愛好者の皆さまにも活用していただける、必携のアイテムになると思います。

開発にかける私たちの熱意と、アルミの笛の開発日記を、これからも引き続きお知らせしていきますので、どうぞお楽しみに!

 

ブログに戻る